息子世代が教える主婦でもお金を稼ぐ方法−起業と趣味と在宅ワーク

運営者は息子世代のぼく(25)京都で在宅ワークとバイトで生活中、副業や趣味で稼いで起業する予定です。

ライターの始め方と稼ぐ方法を紹介!主婦・ママに勧める副業/起業法

f:id:yacchi10034:20181016013915j:plain

ライターとはウェブライティングのこと。

 

ライターをやれば

・在宅ワークができる

・自宅でお金を稼ぐことができる

・家事と仕事が両立できる

・引っ越しても仕事ができる

 

といったメリットがあります。

では主婦さんにおすすめのライターの始め方を紹介します。

生計を立てている人はいる、お小遣い稼ぎならもっといる

このブログ「息子世代が教える主婦でもお金を稼ぐ方法」運営者のぼくは、ライターです。

 

ウェブライティングや編集の仕事をしており、在宅ワーカーです。

週4で自宅で仕事しています。

 

実際にライター業で生計は成り立っています

在宅ワークで家計をやりくりすることができます。

 

週2のアルバイトが無くても生活はできます。

起業するお金を貯金したいので、バイトをしてお金を稼いでいます。

 

ほかにもママライター・主婦ライターはたくさんいます。

例えば 

頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書

 

この本の著者は"ママライター"さんです。

ウェブライティングでお金を稼ぎ、いまでは書籍執筆や講師をしています。

 

ライター業で生計を立てている人はたくさんいます。

お小遣い稼ぎレベルなら、もっとたくさんいるでしょう。

パートやアルバイトとの大きな違いは「場所」「時間」

ライターには

 

・在宅ワークができる

・自宅でお金を稼ぐことができる

・家事と仕事が両立できる

・引っ越しても仕事ができる

 

といったメリットがあります。

 

在宅で仕事ができればラクですよね。

自宅にいれれば、子育てや家事と両立もできますよね。

 

夫の転勤で引っ越すことになっても・・・仕事を辞める必要はありません

パソコンとネットがあれば北海道でも沖縄でもできます。

 

ライターをしなくても、パートやアルバイトをすればお金を稼げます。

しかし、在宅では難しく場所や時間に気を遣わなければなりません。

 

パートやアルバイトとの大きな違いは「場所」「時間」です。

ライター業の始め方 クラウドワークスとランサーズでアカウント作成

ライター業を始めるならクラウドワークス ランサーズ でアカウントを作りましょう。

 

この2つは「クラウドソーシング」の仲介サイト。

つまりネットを通した仕事が掲載されているサイトです。 

f:id:yacchi10034:20181016012729p:plain

 

仕事の流れは

1.アカウントを作成し、仕事を探す

2.良い作業内容があったら応募する

3.依頼者が選考し、仕事が発注される

 

です。

アカウント作成は無料です。

維持費もかかりません。

イヤになったら退会もできます。

 

まずは始めてみましょう!

詳細はこちら→クラウドワークス

      →ランサーズ