息子世代が教える主婦でもお金を稼ぐ方法−起業と趣味と在宅ワーク

運営者は息子世代のぼく(25)京都で在宅ワークとバイトで生活中、副業や趣味で稼いで起業する予定です。

趣味でブログを始めるのは簡単!主婦でもすきま時間にコツコツできる

f:id:yacchi10034:20190120010200j:plain

この記事は

「ブログが面白そう!自分にもできるかしら?」

と思っている主婦の方や、

「趣味としてブログを始めてみたい!」

と考えてるお母さん方に読んで欲しい記事です。

 

ブログを始めるのは簡単です。

無料ブログがありますから「始めたい!」と思ったらすぐにでもできます!

 

ブログで発信するのが楽しくなってくると「もっとアクセスが欲しい!」となるでしょう。

アクセスアップにはコツが必要ですが、後々ブログで稼ぐこともできますよ。

主婦のすきま時間にブログを始めてみよう!まずは無料ブログ

「ブログの始め方」と検索してみると、どうしても「ブログで稼ぐ」という方に目が行ってしまいます。

 

ワードプレスや独自ドメインと分からないことにぶつかり出られない迷路に入ってしまいます。

だけど難しく考えなくても無料ブログならばすぐに始められますよ。

 

まずは登録料も使用料も無料のサイトで、ブログを始めてみましょう!

自分の好きなことを誰かに聞いてもらいたい!

とか、

自分の今までの経験談であれば、いろんな伝えたいことが思いつくはずです。

 

ブログで好きなことから、自分の経験談から発信してみませんか?

無料ブログの登録に必要なのはメールアドレスだけです。

「登録ボタン」をクリックしてみると本当にすぐに記事を書くところまで進むことができますよ。

 

無料で始められるブログにも機能はいろいろあります。

まずは使いながら慣れていきましょう

記事を下書きすることもできますし、プレピューでどんな形に表示されるかを確かめながら作ることもできますよ。

 

家事のすきま時間にちょこちょこ下書きを書きためることもできます。

そしてどんなことを記事にしようか考えるのはお皿を洗いながらでもできますね。

 

下書きを書いてまた修正しての繰り返しで終わるなんて日も私にはあります。

慎重な方は投稿するまでに時間をかけることもできますよ。

ブログでアクセスアップを狙うにはコツが必要

みなさんご存知のアメーバブログも無料ブログです。

私も芸能人のごはん写真など見るのが大好きです。

 

読者登録して読んでいるブログはいつの間にか主婦の方ばかりですね。

アメーバブログでは「記事を書く」ボタンを押すとすぐにブログ記事を書くことができるのですよ!

 

ブログを始めるとなると、自分のプロフィールですがどうすれば良いのか分かりませんでした。

そこで私は好きで何度もアクセスしていたブロガーさんの書き方を参考にさせてもらいました。

そっくりそのまま真似したりはしていませんよ。

 

プロフィールの画像ですが、自分の顔写真をアップするのに抵抗があったので画像アイコンを作成しました。

アニメ風の似顔絵を自分でパーツを組み立てながら作るアプリがあるのです。

 

他には写真をイラスト風に加工できるアプリなんかもあるのですよ。

スマホからはアプリを使用して作ることもできますし、アイコンを作成してくれるサイトもあります。

画像作成も無料でできてしまうので、ありがたいですね!

 

始めたばかりのブログは、アクセスがあれば嬉しいしもっと多くの方に読んでもらいたいと思うはずです。

「やっぱりワードプレスに挑戦してみよう!」となったら、その時はまた次のステップに進んでみるのも良いですね。

 

アクセスアップからの収入へのつなげ方となると、いまの自分の知識からは理解するのも時間がかかってしまって頭が痛くなってしまいます。

それならばと、ブログを続けて行くうちに知識も積み重なって理解できる時期がくるまではお預けとしています。

 

もちろん自信もあるしパソコンの知識もあり挑戦威力が大きい主婦の方は、初めから本格的なブログを始めることができますね。

うらやましいです!

趣味としてのブログを始めるのは簡単!

主婦の趣味としてブログを始めるのは簡単です。

・無料ブログなら登録料と使用料が必要ない

・好きなことから発信してみよう

・自分が経験したことならスラスラ書ける

・家事のすきまに趣味としての楽しいブログ時間が持てる

 

いかがでしたでしょうか?

ブログが楽しくなってくると「稼ぎたい!」と欲が出てきてしまいます。

アクセスアップも狙ってみて下さい。