息子世代が教える主婦でもお金を稼ぐ方法−起業と趣味と在宅ワーク

運営者は息子世代のぼく(25)京都で在宅ワークとバイトで生活中、副業や趣味で稼いで起業する予定です。

初心者の主婦がピアノで起業する方法!ユーチューブとブログを使おう

f:id:yacchi10034:20181210234525j:plain

 

この記事は趣味のピアノで起業を考えている主婦におすすめです。

まずは目次をどうぞ↓

 

ピアノを趣味にしている主婦の方って多いですよね。

 

ピアニストや先生までいかなくても、なんとかこれで起業できないか・・・と考えている主婦の皆さんには朗報です。

 

趣味のピアノは、じゅうぶん、起業の元になるんです!

くわしく見ていきましょう。

ピアノ起業が主婦でもできる理由は「ユーチューブ」と「ブログ」

昔はピアノで起業、といったら

 

・子どもたちにピアノを教える

・ラウンジで弾き語りをする

 

・・・という事しかありませんでした。

 

でもこれだと子供のいる地域や、

ピアノ購入して習わせるようなある程度の年収のある地域でしかできません。

またラウンジが近くに何軒もあるわけでもありません。

 

そこでネットの力を借りましょう。

「ユーチューブ」「ブログ」を使えば主婦もお気軽に

趣味のピアノで起業できるのです

主婦がピアノで起業する方法

ではさっそくピアノ起業のやり方を見ていきます。

ユーチューブで起業する

まず、ピアノを習いましょう。

そして自分が習ったことをユーチュブで公開するのです。

 

世の中にはピアノに興味はあるけど

 

・月謝がもったいない

・通うのが面倒、時間がない

という人も多いので

 

その人に向けて発信してあげるのです。

(実際にユーチューブで「ピアノ 始め方」で検索してみるといろいろな人が教えてくれていますよ!)

 

ユーチューブではグーグルアドセンスという広告を貼ることができます。

つまり収入が発生するんです。

 

そして、上達したら、自分の演奏をアップすることも出来ますよ。

ブログで起業する方法

ユーチューブと同時にブログをはじめましょう。

ブログでピアノの弾き方経験などをどんどん発信していくのです。

 

実際にピアノのネタでブログを書いている人は多く、それだけ趣味で始めたい人も多いです。

つまり、読みたい人も多いということです。

 

初心者でも大丈夫です。

初心者の気持ち初心者の感じた思いなどが、いまからピアノを始める人が求める情報でもあります。

 

ブログもグーグルアドセンスの広告を貼り付けて、読んでくれた人が広告をクリックしてくれたら収入が発生します。

 

ブログにはユーチューブの画像を貼り付けることも出来るので

両方からの収入が見込めますよ。 

主婦がピアノで起業のまとめ

主婦が趣味のピアノで起業といえば子ども相手のピアノ教室しかありませんでした。

 

しかしネットが発達したいまなら、

  • ユーチューブを使って起業
  • ブログで起業

 

ということもできるのですね。

 

ピアノで起業をしたいと考えている主婦のみなさん是非トライしてください。